同好会

就業するだけでなく同じ趣味を通じて、同年代の仲間を作ることにより、生きがいの充実や健康維持を目的に活動しています。
仕事も趣味も豊かなシルバーライフのためにご活用ください。

各同好会の毎月の情報は、事務局だよりに掲載されていますので、そちらでご確認ください。
事務局だよりのページへ

注意事項

同好会、当シルバー人材センターの会員を対象としております。
本ホームページに記載されている同好会の行事などの問い合わせについては、「事務局だより」を参照ください。
お問い合わせ等については、事務局だよりに記載されている連絡先にお問い合わせください。
お問い合わせ等に関しましては、事務局は関与しておりませんので、必ず同好会へ問い合わせをしてください。

女性部会主催の講習会

豊中市シルバー人材センター会員向けの講習会です。

  • 編み物教室
    第2・4月曜日の午前10時から午後3時(都合により変更の場合あり)
    小物、セーターなどの作品を基礎から学び、編み上げていきます。
  • パッチワーク教室
    第2・4火曜日の午前10時から午後3時(都合により変更の場合あり)
    手提げ袋、小物などパッチワークで作品を仕上げていきます。

どちらも場所はセンター会議室、受講料は500円となります。初心者の方も大歓迎です!お気軽にご見学ください。

完成した作品はセンター参加のイベントで出店し販売しております。
また、ワークショップ“よりみち”でも展示・販売をしておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
“よりみち”の店舗の詳細はこちら