理事長の承認をもって正式会員となります。詳しくは「入会・登録手順」をご確認下さい。
 入会説明会は、毎週木曜日(注)の午前10時開始。

( 開始時間を過ぎると入室できません )

 

   ※ 前もって、入会申込書を取りに来ていただいても結構です。

   (注) 年末の第4週目の木曜日および年始の第1週目の木曜日は入会説明会は,

         ありません。

    入会を希望する方は、1と2も必ず開始時間の5分前には、シルバー人材センターに

    お越し下さい。 

      

    おおむね60歳以上の健康で働く意欲のある方で、シルバー人材センターの趣旨に賛
      同
した方は、入会説明会にご参加下さい。   入会申込書を提出し、その際、定められ
      た
会費などを納めていただきます。その後、承認手続きを経て会員になります。

      1.入会説明会

 午前10時開始 ( 所要時間は、30分程度 )
 シルバー人材センターのしくみなどの説明

   2.入会登録会 

 午前10時40分開始  ( 入会説明会終了後 )

< 登録会の流れ >

1.入会申込書の確認
  ※1 表裏の記入漏れなどの確認をいたします。
  ※2 住所、年齢の確認・・運転免許証や保険証などの公的書類をご
             持参ください。

2..登録費500円と年会費2,500円 ( ※10月1日以降の入会は、半額
      になります。)の納入。
  ※ 初年度のみ合計3,000円になります。

3.会員証用の写真撮影

4. 業務職員による面談

      3.入会の承認

 理事長の承認をもって正式な会員になります。
これで、仕事の紹介、各種講習会への出席などが可能となります。